catchimage

家庭教師アルバイトの時給・交通費・待遇について


小学生(非中学受験)だと時給1,000円と言うことも
時給1,200円くらいから高いところだと2,500円というアルバイト時給もあります。高いアルバイト時給の場合、英会話ができるとか、医学部であるとかそういうステータスがあると有利です。また、時給が安いところでは時給1,000円というところもあります。

中学受験の指導は時給が高い!!
時給が高い案件が多いです。バイト時給2,000円から高いところだと3,500円くらいになります。難関国立在籍で中学校受験を経験されているのであれば、家庭教師アルバイト時給2,500円は狙えると思います。しかし、時給が高いので、他の家庭教師の先生との競争も激しいです。しっかり自己PRをして、家庭教師の仕事をGETしましょう。

中学生の相場は千円台後半
中学生だとアルバイト時給1,500円~2,300円というところが多いと思います。家庭教師初心者、もしくは、あまり家庭教師の経験がない方の場合、時給2,000円以上の案件にはあまり当たりません。時給の高い生徒さんは、経験豊富な家庭教師の先生が担当することになることが多いです。ただ、郊外に住んでいたり、自動車で家庭教師をやりたがる人があまりいない遠方まで行けるのであれば、アルバイト時給2,000円以上もらえることもあります。

高校生は勉強を頑張った方にはオススメなアルバイト
生徒が支払う単価も高くなってくるので、その分アルバイト時給も高いです。バイト時給2,000円以上案件もたくさんあると思います。大学受験を一生懸命にやってきたのであれば、高校生は実は教えやすいです。なので、オススメです。英語・数学が一番教えて欲しいと言われるので、英語・数学が対応できると言うことは非常に重要です。高3生受験生の数学も担当できるのであれば、アルバイト時給2,500円以上も狙えると思います。

交通費は支給されることが多い
交通費は支給されることが多いと思います。でも、中には上限を決められることもあるので、生徒さんを受け持つときは交通費についてもしっかり確認をしましょう。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師が複数の生徒をかけ持ちは本当にできる?

関連記事

英語の家庭教師におすすめの直接法の英語教材

関連記事

家庭教師バイトと学童保育バイトの違い。どちらがおすすめ?

関連記事

家庭教師は教員免許がなくてもできる?

関連記事

心理的リアクタンスとは?生徒自身に選択させる指導