catchimage

【筑波大学限定】手続き簡単!大学公認の家庭教師バイト

筑波大学では家庭教師のアルバイトは大学が紹介をおこなっています。一般のバイトとは手順等が異なりますので、お間違いのないようにしてくださいね。
下記にその手順を紹介しておきますので、参考にしてみてください。

【筑波大学】 



筑波大学

●登録の仕方
1.希望する案件を探す
学内8か所の掲示板に家庭教師バイトの案件が貼り出されますので、条件に合う家庭教師先を選びます。

2.家庭教師先がみつかったら
支援室の学務・学生支援室の窓口に申し込みます。申し込み後、「紹介状」「面接報告書」を受け取ります。

3.紹介が決まったら。
家庭教師の連絡先に直接連絡し、面接日程を決め、面接では詳細条件を依頼者と直接交渉し契約します。

●家庭教師の報酬
報酬の記載はありませんが、大学紹介の家庭教師バイトの時給は2.000円~3.500円が多いようですので、交渉になった場合は参考にしてみてください。


●家庭教師側のメリット
自分の条件に合う家庭教師バイト先を選べ、大学からの紹介ということで、少なからず安心感はあります。交渉は自分で行いますがそれもまた一つの経験です。ぜひ、Tryしてみてください★トラブルがあった場合などはHPに関連リンクが記載してありますので、そちらで相談ができます。
http://www.tsukuba.ac.jp/

関連ページ
茨城県

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

publicdomainq-0041557ntx

関連記事

家庭教師もマッチングアプリで探す時代?メリット・デメリットを紹介!

illustrain06-ne01

関連記事

家庭教師のアルバイトでよくある悩み5選

adtDSC_5107-750x499

関連記事

大学入学共通テストが英語の民間試験と記述式導入断念。家庭教師も押さえておきたい教育時事

hikikomori_toukoukyohi

関連記事

不登校児にどう対応する?チームプレイで家庭・学校・家庭教師センターと連携が不可欠

cdd99497ef0269cb49ecf9cfae8ecceb_t

関連記事

家庭教師のアルバイトのつらいところ。対策はある?