catchimage

おすすめの岡山県家庭教師センター5選!

illust2866_thumb
岡山県は中国地方の自治体で瀬戸内海と中国山地がある自然豊かな自治体で交通の要衝でもあります。岡山県の入試は内申点が重要です。内申点の内訳は200点ですが特に3年生の成績の比重が高くなっています。学力検査は210点満点で内申点重視の傾向が岡山県の公立入試ではうかがえます。本番の入試だけでなく普段の実技教科まで含めた勉強が大切です。特に3年生時の内申点の比重が200点中110点と非常に高く実技4教科の配点も60点です。

主要5教科の入試対策だけ頑張っても内申点に響いてしまうためバランス良く勉強しなければいけないのが岡山県の入試です。家庭教師なら普段の勉強も自分のペースで見てもらえます。おすすめの家庭教師センター5選をご紹介します。

岡山県家庭教師協会

岡山県家庭教師協会は全国展開しているKATEKYOグループの運営する家庭教師センターです。学生ではなくプロ家庭教師が在籍しています。個別指導の教室も運営しているため家・教室どちらでも指導を受けることができます。共働きでなかなか家に家庭教師の先生を招くことができない状況でも心配いりません。

教育相談員と家庭教師が連携する体制も整っており研修にも力を入れています。普段の勉強から受験対策まで様々なコースが用意されているためニーズにあった指導も受けられます。

家庭教師のフューチャー

家庭教師のフューチャーは兵庫県以西を中心に展開している家庭教師センターです。料金形態が分かりやすく管理費や交通費、先生の学歴による指導料の差がありません。

また指導を受けた分だけの月謝の支払いとなっているため余分な支払いも発生しません。また兄弟・姉妹ならば3人までの同時指導の料金も変わりません。家計にも優しく安心して指導をお願いできる家庭教師センターです。

デスクスタイル

デスクスタイルは勉強が苦手な子供を対象にした家庭教師センターです。岡山県は内申点重視の県なので普段の学校の勉強がそのまま入試対策になります。子供が普段の勉強につまずいているならデスクスタイルのような子供に寄り添った指導を大切にする家庭教師センターがおすすめです。

特に岡山県は3年生の内申点が傾斜配点で高いため受験生の年になるまでに基礎学力を身につけておくことが大切です。

家庭教師のトライ

家庭教師のトライは全国展開している家庭教師センターです。大手の家庭教師センターで幅広い事業展開をしています。例えば医学部指導、映像教材、スポーツ指導など多角的な経営で家庭教師業界をリードしています。

教育プランナーと家庭教師との連携でただ派遣しっぱなしではないところも家庭教師のトライの強みです。長年の指導実績によって培われたノウハウもあるため大手の家庭教師センターが安心というご家庭におすすめです。

学研の家庭教師

学研の運営する家庭教師センターです。出版社も経営しているため最新の受験の傾向と対策のノウハウも共有されています。特に入試の傾向が大きく変わるため新傾向にも強い家庭教師センターを希望する家庭も多いのではないでしょうか。

2020年からセンター試験も廃止され共通試験のリニューアルもされます。また学研のスケールメリットで相性の良い家庭教師が見つかる可能性も高く先生との相性を気にする人にもおすすめです。

c95a545a9a630db5564a4edef64b661c_t

まとめ

岡山県の入試は内申点重視です。そのため普段の学校の勉強がそのまま受験対策にもなります。自分のペースで基礎学力をしっかりつけるなら家庭教師がおすすめです。特に中学三年時の内申点の配点が高いため1、2年生のうちに苦手をなくしておくと楽になります。普段の学校の勉強と両立しながら入試対策を効率よくできるように家庭教師にサポートしてもらいましょう。

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_t

関連記事

家庭教師も知っておきたい教育心理学

gatag-00005429

関連記事

ADHDの指導はどうする?家庭教師の特別支援教育

b1b6cad97102f66f7414f8915524cee7_t

関連記事

【児童虐待を見つけたら?家庭教師も知っておきたい児童虐待の通告義務

adtDSC_5107-750x499

関連記事

生徒が志望校を高望みしている際、家庭教師はどうするべき

3795微笑むスーツの男性

関連記事

家庭教師がプランナーと合わないときはどうする?