catchimage

医学部生必見!全国の医学部生限定の家庭教師バイトセンターまとめ

医学部生限定の家庭教師バイトセンターをまとめてみました。
過酷な受験を乗り越えてきた医学部学生のみなさんは、受験のノウハウだけでなく、ポテンシャルの維持、気持ちの切り替えなどの精神面での葛藤も乗り切ってきたわけです。その経験を、家庭教師バイトで同じ受験を迎える生徒に伝授してあげることは、受験生にとっては何よりの心の支えとなります。 まずは、家庭教師アルバイトセンターに登録からはじめてみませんか。

【医学部生家庭教師メディカルデプト】 



メディカルデプト

●指導システムと特長
完全オーダーメイドのカリキュラム、自学自習を基本にした、自立支援型指導を導入しています。

●家庭教師のバイト時給
HPには記載されていないので、いろいろ調べてみましたが、情報はありませんでした。医学部生の家庭教師バイトの時給は平均時給の1.5倍程度で、なかには時給3000円以上という家庭教師も珍しくありませんので、参考にしてみてください。

●家庭教師側のメリット
学生講師に足りない部分である経験値を補うために、実際指導をしているプロ講師、医進予備校等の経験のある教務スタッフがサポートをしてくれます。様々なレベルの生徒さんに合わせたカリキュラム作成、最新の情報を加味したテキスト選びに関し、学生講師に足りない経験値をサポートしてくれますので、心強いですね!
http://medicaldept.web.fc2.com/index.html

関連ページ
愛知、岐阜の医学部の学生さん必見!【医学部生家庭教師メディカルデプト】

愛知県

岐阜県


【全国医学部生家庭教師会】 



医学部

●指導システムと特長
16県19大学の医学部医学科の学生からなる、全地域に対応している医学部に特化した家庭教師斡旋センターです。

●家庭教師のバイト時給
小学生〜中1・2年…2300円、中3〜高2…2800円、高3・既卒…3200円、交通費手当有。生徒の学年により一律です。

●家庭教師側のメリット
バイトとしては高時給ですよね。成績が良いだけでなく教育力の高い講師のみを採用し、講師全員が「教師育成プログラム」を受けているとあって、これから医師となる学生にはバイトをしながら社会でのスキルが養われる良い機会でもあります。将来の日本の医療を担っていく医学生が、教育を通して各地域へ最大限の貢献をしていくことは、自身の成長にも繋がるバイトではないでしょうか
http://www.medicals-katekyo.com/

関連ページ
家庭教師バイトさすがの時給〇〇円!医学部専門の「全国医学部生家庭教師会」


【金沢医学生家庭教師グループ】 



金沢医学部生

●指導システムと特長
「教育のプロである学習塾スタッフ」と「勉強のプロである医学生家庭教師」の二つの視点から、より良い学習環境を提供しています。

●家庭教師のバイト時給
HPには記載がないので、いろいろ調べてみましたが、掲載されていないようです。多くのところで医学生の時給は他の学部と比べて平均時給の1,5倍程度ですので、参考にしてみてください。

●家庭教師側のメリット
『ドクスタ』と呼ぶ共通マニュアルを基に授業を行うので、初回からスムーズに指導ができます。(ドクスタとは、当グループが数多くの現役医学生の勉強方法を収集、研究し、独自に作成した勉強方法集のこと)。また、本部が学習塾なので、さまざまな教育的サポートを学べ、学力だけでなく社会人としてのスキルも学べます。
トップページ


関連ページ
石川県・医師のスキルも磨ける【金沢医学生家庭教師グループ】

石川県


【旭川医科大生家庭教師 AKG】 



旭川医大

●指導システムと特長
講師の選定が①医大での成績②所属部活での評価③家庭教師経験等を考慮し、安心して任せられると判断した者のみを派遣します。医学部生運営なので、とってもリーズナブルです。

●家庭教師のバイト時給
いろいろ調べてみましたが、提示はないようです。

●家庭教師側のメリット
AKGは2012年、旭川医大生が友人2人で立ち上げた会です。そのきっかけが代表自身の家庭教師アルバイトで感じた憤りでした。大手家庭教師業者の融通の利かない一件に遭遇したことで「アルバイトをする医大生側にも、派遣を受ける家庭側にも、どちらにもメリットをもたらす事のできる団体にする」事を理念に掲げ、当会を立ち上げました。それらのことから家庭教師側のメリットは大いにあると感じました。
http://akg-katekyo.sakura.ne.jp/

関連ページ
北海道・医学生が立ち上げた家庭教師バイト【旭川医科大生家庭教師 AKG】


高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと

関連記事

家庭教師バイトで生徒さんが休むときの対応

関連記事

家庭教師センターに登録しても依頼が来ない理由5選

関連記事

家庭教師アルバイトは宿題を出してもやらない生徒にどう指導するべきか

関連記事

学生家庭教師だからこその強み?受験で保護者と生徒の橋渡しになれる可能性