catchimage

ベビーシッターサービスKIDS LINEさんが家庭教師サービスを始めてた!

ベビーシッターサービスで有名な”KIDS LINE”さんが、家庭教師サービスを始めたと聞いたので、サイトを見てきました。

kidline01
非常にモダンなHPです。
TOPページにどーんと「家庭教師サービス」のバナーを見つけ、そこをクリック!!


kidline02
売りは、
・東大生でも安い!1時間1,500円~
・シッティングサービスもお願いできる
・会員からの評判が分かるから安心
・手数料が10%と格安!!
・万が一の時に最大3億円の補償が受けられる!

という点でしょうか。

kidline03
先生の写真、口コミもあって、非常に安心感を受けます。
先生のスケジュールまで表示されています。これは、すごいです。


しかし、サービスは始まったばかりなためか、登録の先生が少ないので、まだまだ家庭教師を探すためには、使いづらそうです(5/14現在 23件)。また、家庭教師の時給相場と比較して、かなり安価なのが逆に心配です。これから先生をどのように確保していくか、今後の発展に期待しています。


最後に、キッズラインさんの特徴としても掲げられていますが、

従来の派遣型の家庭教師サービスとは違い、キッズラインは従来のサービスをソーシャルおよびシェアリングエコノミー化する事で、より利便性を高め、低価格を実現し、利用の裾野を広げていきます。


この特徴を持つ家庭教師派遣サービスはこれからどんどん伸長すると思います。ベネッセさんと協業を強めているmanaboさんが好例ですね。


●ベビーシッターサービスKIDS LINE
https://kidsline.me/

高時給・安心家庭教師センターへ

今すぐ登録する 友達に紹介する

他のコラム

関連記事

家庭教師の教材作成。おすすめのツールは?

関連記事

家庭教師センターに登録しながら個人契約はNG?やめた方が良い理由

関連記事

家庭教師と塾・予備校のチューターの違いは?自分に向いている職種を選ぼう

関連記事

文系でも理系科目の家庭教師はできる?文系でも理系の指導ができることを解説

関連記事

家庭教師は休める?休む際に気をつけるべきこと